電話

求人について

みなさんもこれまでにいくつかの求人に応募された事があるかと思います。
そして多くの方は求人に応募した時に応募する時の景気状況によって労働条件や

待遇に大きな違いがあると感じた事があるかと思います。

確かに企業の求人というのは景気に左右されやすく景気が良くて仕事が多くなると求人の数が増えて職種にもよりますが応募したらすぐに採用される事も多いです。

ですが、逆に景気が悪いと求人の数も少なくなって求人に応募してもなかなか採用されないというのもあります。では、肝心の今の時期の求人はどういう状況かというと、今はかなり求人に応募する価値があると私は思っています。

特に多くの方がやりたいと思っている職種の事務職も今の時期ならそこまで激しい競争もないので積極的に事務の求人に応募されると良いと思います。

ですが、当然条件が良い事務職となればいくら求人が多い今の時期でもそう簡単に採用されるかというと、そうとは言えないです。

ですが、そこそこの条件の事務職ならそこまで難しくない状況ですのでこれまでなんとなく
事務職は競争が激しいと思って最初から諦めていたという方は今後はぜひ事務職の求人にも挑戦して欲しいと思います。

それぐらい、今の時期は狙い目です。

アラサーの職探し

初めまして。 私はアラサーの女性です。 現在お勤めはしていないのですが、仕事を探してみようかと思います。 なにせ、お勤めをしていないだけでなく、ひきこもり歴も 仕事をしていない時期も長かったのでできる仕事が 限られている・・・そう思うと絶望しますが、 求人を探してみないことには始まりません。 調べてみると、29歳までの正社員の就職支援サービス というのが見つかります。 29歳・・・アラサーなのでギリギリですね。 例えばエン・ジャパン株式会社…

choices

アルバイト求人は雑誌の方が好み?

現代において、アルバイト求人にしても、転職先の求人にしても、まずはインターネットで求人検索をするのは、言わば当たり前のこととなっていますよね。しかし、それでもやっぱり「アルバイト情報誌はなくならない!」とは思うのです。 まあ、持論も含めて言ってしまいますと、正職員ないし臨時職員といったようなフルタイム労働の求人に関しては、やっぱりインターネット上の求人サイトの方が「便利だなー」とは感じているの…

派遣求人を探しているのだけど…減った?

「ハケンの品格」なんてテレビドラマが放送されていた頃は、確かに派遣社員って多かったと思うんですよ。とは言えその頃私は、正職員でしたので、派遣さんたちを迎える側の人間でした。しかし、あれからもう10年ぐらい?は経過しているでしょうか。数年前にしてみても、派遣社員としてやってくる人数はグッと減ったような気がするのですよね。 まあもっとも、その当時在籍していた会社がヘルプ要員的に派遣さんにお願いする…

求人について

みなさんもこれまでにいくつかの求人に応募された事があるかと思います。 そして多くの方は求人に応募した時に応募する時の景気状況によって労働条件や 待遇に大きな違いがあると感じた事があるかと思います。 確かに企業の求人というのは景気に左右されやすく景気が良くて仕事が多くなると求人の数が増えて職種にもよりますが応募したらすぐに採用される事も多いです。 ですが…